薔薇色暗号。

好きなものを好きって言いたいシンプルな生き方がしたい日々です。

あれよあれよという間にモネク当落日がきました。

ほぼ毎日どこかしらでランチやお茶をしてしまうので、めちゃくちゃ無駄遣いじゃないか?と気づき(遅い)、今年からやめました。

ざっと計算しても2000円×25日だったとしたら、50,000/月 ですよ!たまに贅沢ランチしちゃうとそれ以上!

ということで、コーヒーメーカー買いました(^^)

おいしいコーヒーが簡単に家でも飲めるってすごく最高だと気付いた(テッテレー)。

とはいえお友達からお誘いがあった場合に限っては行くことにしています。おいしいご飯大好き。熟女トークも大好き。ストレス発散大事。でもせめて一人ランチと一人お茶はしないと神に誓ったので今でも実行中。

浮いた分をヲタ活にするんだYO(健気という名のチョロヲタ)。

※結局浪費してるように思えますがヲタ活は自分への投資ですから!←

ヲタ充することによってホルモンバランス整えてますから!←

 

明日モネクのペンコン当落じゃんんんと思った瞬間からさっきまで、緊張して鳩尾あたりが若干もやっとしていました。ナイーブかよ。

結果、3日分のうち2日分が当選していましたーわーい☆

地元の名古屋あたったのは嬉しい(じたばた)。

なにげにモネクちゃん関連の申し込みで落選したの今回のこれが初です。人気すごくなってるんだなぁ(しみじみ)。

ひとまずこれでGWあたりの予定が決めやすくなるのでひと段落。