薔薇色暗号。

好きなものを好きって言いたいシンプルな生き方がしたい日々です。

激震。

嵐活動休止で世界が(?)ざわついていますが、わたしも漏れなくざわついています。

2014年にKポ沼に足を踏み入れるまで、中学生のころからジャニヲタとして生きてきて、今もまだ飽きることもキュンキュンがやむこともなく、絶賛キンキさんとともに生きている私です。

二人を愛し続けつつ、なかなか日の目を見なくて深夜枠で頑張り続ける後輩ちゃんを応援しているうちに、彼らの雰囲気にすっかりハマり、かけもちで嵐担だった時期もありました(ちなみに大宮最高に好きでした!)。

8Jなんてリアルタイムに青春だったしね!!

少し前にタキツバの発表でものすごい衝撃を受け、たたみかけるように今回の件。またしても青春時代をともにしてきたグループ、今は追ってなくとも少なからず残念な気持ちがあります。

でも、同世代の大人としてすごい理解できた部分もある。我が家の主の話を聞いてたら本当に、ああそうね、うんたしかに、って納得できるところがたくさんあって、この決断を応援したくもなりました。

決定打はあの会見ですよね。

とてもじゃないけど、そんなに緊迫した内容の会見だとは思えないなあの和やかさ、あれぞまさしく嵐すぎて、こちらの緊張が和らぐというか肩の力が抜けちゃうというのか……言葉にするのが難しいけど、受け入れざるを得ないですもんね。

今現在きちんと追ってない私なんかが何か言うのはうすっぺらい気しかしないので色んな感想ははしょるとして、一ジャニヲタとして……ファンの皆さんと嵐5人の間に、あったかい感情に包まれた良い思いでがたくさんできますように。それぞれがそれぞれの思いにきちんと区切りをつけて、新しい良いスタートがきれる準備ができますように。

あと2年間。大切に時間をすごせますように。

松潤だか誰がかが、この思いがきちんと伝われば、みたいなことを言ってたけどほんとそれなで!!つよし君もよく言うけど、マスコミはタレントさんの気持ちを勝手に曲げて世の中に広めるので、自分の考えとは全然違うことが世に伝わったりする、と憂いてました。

そんなことが絶対にありませんように!(殺意)

にしてもツイで見た青木アナの一言に盛大な拍手。いつもジャニタレとファンの味方でいてくれてありがとう!

 

 

 

キンキさんに会いたくなってきたので泣きながらDVDでも見ますね(洗練された自給自足技術)。

※キンキヲタ枯渇期多いので自給自足技術に長けてるけど他担はどうなんでしょう。

 

つよし君が昔言ってた、もし万が一、光ちゃんがキンキをやめたいって言ったら、それを受け入れるだけの愛情がある、ってセリフを思い出して昨日から胸の中でぐるぐるしています。

相手の思いや考えを大切にしたいし尊重したいのは、相手への深い愛があるからこそで、そこにはなんの損得勘定もなくて、ひたすら相方の思うようにさせてあげたい、無償の愛。

キンキさんも年末年始のドームがなくなって今年は新しい歴史の幕開け(壮大)なわけで、光ちゃん生誕祭をドームでできないのはすごく残念だけど、また違うステージに移るキンキさんの歴史的瞬間(?)に立ち会える喜びを感じてもいます(ポジティ部)。

 

前のブログから散々言ってるけど、極論ですが、わたしはふたりは、この世に元気でいてくれたらそれでいい。

幼いころからこれまでの人生をファンのために真摯に費やしてきたふたりには、もう十分すぎるくらい愛をもらってきったので、二人が自分のことを考える時間があってもいいなと思います。

本当に心からそう思えるのは、それだけ二人がいつも誠実に、つねにウソなくわたし達と向き合ってきてくれたからで、アイドルというものをこれでもかってくらいにまっとうしてきてくれたからで、だからもういいよ、あとは楽にやってこう、そう思えるほど愛でいっぱいだからです。

キンキさんは根底アイドルなので(この懐かしいフレーズにピンときた方、握手!)これからも根本的な考えは変わらないと信じられるので、わたしはこれからもふたりのどんな決断にも頷く覚悟はできています。

ファンてさ、結局、何が一番悲しいかって、メンバー間の不仲じゃないです??それが原因で休止、解散、脱退とか、一番切なくないです??

嵐もキンキさんもそれはないので、寂しい思いを消化しながら、どんなことも見守っていきたいですね!

 

なんで突然こんな話しの流れになったのかなぞですが(多分、嵐の件で感情が荒ぶったんでしょう)、とにかく、嵐担の方々と5人がこれまで通り(とまではいかなくても、それに近いくらい)の穏やかさでその日を迎えられますように。